ダルマギクを見に

最初にダルマギク見た所へ、平戸島の北端まで

イメージ 1
時間帯が悪く満潮でした、前回は引き潮で楽に行けたのですが、目的地は、先の防波堤の外側ですここまでの途中も崖の上を歩いて来ました少し歩けるところへ降りてきたところです

イメージ 2
振り返るとこんな状態建物辺りから来ました

イメージ 3
潮風が当たる所に咲いてます

イメージ 4
ダルマギク 前回と変わらずに咲いてました

イメージ 5
花の色は白ではなく少し紫が混じってます

イメージ 6
対岸には弘法大師の唐渡の出発地の像が立ってます

イメージ 7
見た感じ漫画チックなお顔でした

イメージ 8
風が強いのかトベラの枝斜めに生えてます

イメージ 9
トベラの実

イメージ 10
黄色の花 ホソバワダン 薬師草とばかり思ってましたので良く見てません、
白い花 ヤマジノギク

イメージ 11
ヤマジノギク

イメージ 12
ヤマジノギクの中に少しだけ シマカンギク が咲いてました

イメージ 13
シマカンギク 
間違ってたら教えてください、色々調べましたが多分そうかなと言う所です

イメージ 14
戻って反対側の入江から

イメージ 15
ツルソバ

イメージ 16
黒い種が付いてました


イメージ 18
今日は久しぶりにMDでお出かけでした、探せばまだほかに咲いてた思いますが、明るいうちに帰って、CT200の整備をしようと思ってましたので、12時半頃帰路へ

新しいバイクの方が静かで快適、新しいと言っても1991年製です