日ノ浦から伊万里を目指して その11

イメージ 1前日に引き続き3日に出かけました、今日はここからスタート道なりに真っ直ぐ進んで



イメージ 2
前方の建物寿昌寺 その先隣りは若宮神社になってます、元は志佐氏 陣内城址

イメージ 3
城跡は少し高くなってます、水路も有りました

イメージ 4
寿昌寺

イメージ 5
生垣で見えなかったので横から撮影ここに書かれてるのが隣の

イメージ 6
これみたいです 石垣の上に土塁の跡


道は神社の正面から東の方へ

イメージ 8
道は観音寺坂へ
左の家辺りが馬役所跡

イメージ 9
左の小屋が札所、南無石塔、右の坂を上がります

イメージ 10

イメージ 11
これが南無石塔と思います

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14
墓の中を通ります

イメージ 15
古そうな仏様

イメージ 16


イメージ 17
少し藪になってますが先へ進みます

イメージ 18
ここを抜けると道路へ出ます

イメージ 19
観音寺坂は道路の左側、こちらから来たら道は分からないですね

イメージ 20
この道を先へ

イメージ 21
坂を上がると平らな道が続きます、左を見ると海が

イメージ 22

イメージ 23
1キロほど歩いてこの山野草の店の前が駕籠立場と一里塚跡

イメージ 24
左が一里塚跡、カーブミラーの当りが駕籠立て場跡です

イメージ 25
切通し坂を下ります

続きます