蘭は蕾で咲くのはまだまだ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2週間ぶりに行ってきましたが、だいぶん花も変わってきてます、ヤマシャクヤクは花が終わってました、今からは蘭類が咲き出しますが、後しばらく時間がかかりそうでした。
変わった花でナベワリソウが比較的多数あちこちに咲いてましたが、なかなか見つけるのに大変でした、花が小さく葉の下に咲いてますので、見過ごしやすいです。ハコベは山頂にたくさん咲いてました、虫眼鏡で見ると、なかなか見ごたえのある花だと思います。おしべの先の花粉の袋が赤だとは今日はじめて知りました。今年も石楠花は期待外れみたいです、ツツジ三つ葉ツツジがチラホラという状態でした。