少しだけパワーアップ

イメージ 1

久しぶりに山行きの足に乗ってみましたが、だいぶんパワーアップしてました、今までダムの横の長い登りで十分に勢いをつけて登り始めても4、3,2とギヤを落として最後は2速で40キロがやっとという感じでしたが、今日は3速で50キロで上がれました、帰り道の峠越えも最後は3速に落とす必要が有りましたが、今日は4速で50キロで乗り切りました。
前回から変わったのは、風防とレッグシールドハンドルカバーを外し、リアキャリヤーを軽いタウンメイトの標準タイプに取替えサイドスタンドを外して、点火時期を少しだけ早めて、リヤのハブダンパーを新しくし、リヤスプロケットも新品にし。オイルを固めの10W50しましたが、何が一番良かったのか。
しばらく研究材料に事欠きません。写真は現在の仕様です

リヤハブダンパーゴムは見た感じでは変わりないようでしたが、取り替えて見ると、ホイルの回転が安定して,、今までチェーンを取り替えたり、リヤホイルの振れ取りをしてろいろ調節をしましたが、なかなか良くならず最後にはドリブンシャフトの微妙な曲がりかなと思ってましたが、ダンパーゴムで依拠に解決しました。