ステップ幅

c100、リトルカブではステップの幅が大分違います、エンジンの幅が違うためのようで、ブレーキペダルの取り付けが写真で見るとc100の方は真直ぐに出て先で少し曲がってますが、リトルカブは根元から斜めに溶接してあります。そのためマフラーと接触しやすいようです。
サイドスタンドが付いてましたので、リトルカブ用を付けてましたが、幅が広いため、c100のペダルは踏めないようなので、c100用に取替え c50 c70用のブレーキペダルに取り替えたいと思います(c100と互換性があるとのことでした)現在タイ製の社外品を手配してます、シャフトに合うかまだ分かりませんが、後は入手してからの事とします。
 
電気周りはいろいろ考えてますが、バッテリーの充電は倍電圧整流で出来ないかなと希望的な計画を持ってます
レクチドレギュレーターの内部の回路が分かりませんので、不都合が起これば自作でレギュレーターを考えます。
 
直流でコントロールしなければいけないので(0vに落ちる事のない電源ですので)、バイクのレギュレーターはうまく動作しないような気がしてます。
 
まだ電気周りの部品は用意してませんので、エンジンが回るようになってから、(キャブに燃料ホースをつなげると動くはずなんですが)いろいろ試してみます。