川棚から峠越えで嬉野まで

今日も目的地なしなんとなく川棚まで、ここからダム建設でもめてる、石木へダム建設反対の看板多数有りましたが、写真を写す気分になれず、スルー。

そのまま急な山道へ、行き止まりかなと思ったら林道へ出てそのまま道なりに走って、県境へ

イメージ 1

イメージ 2
峠の切り通し

イメージ 3
バイクを止めた横に登り口、一寸惹かれますね、その内登ってみます、赤岩急な岩峰みたいでここから1時間も掛からず行けそうです、も少し暖かくなって花の時期に来ましょうか?

イメージ 4
下ると

イメージ 5

イメージ 6
大きな茶の木

イメージ 7

嬉野で大茶木の案内板は度々見かけてましたが、山奥でした

イメージ 8
写真が前後しますが、峠を下ってしばらくして、見通せる所まで下って

イメージ 9
大茶木の少し下に石橋、この下にも有ったそうですが、河川改修で撤去されてました

イメージ 10
ここで雨が降り出し、撤収
急いで雨具を着て、帰宅 近頃は冬の雨は苦手で直ぐに帰宅本能を刺激されます。

走行距離 80キロ