赤岩へ

1週間気になってて、出かけました

イメージ 1

先週と違った道に入ると、こんな看板が

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
まだまだ沢山有りました

イメージ 6
本来の道に戻って、ここは棚田がきれいなようです

イメージ 7
左の岩山の後ろに隠れてますが、今日の目的地

イメージ 8
違う角度から尖った尾根の左が目的地です

イメージ 9
ここの登山口の様子が気になって出かけてきました

イメージ 10
目印が沢山有り迷わず行けます、ただ途中、急な崖の上を歩いたりしますので、少し危険な箇所が有りますので、子供連れは止めた方がいいと思います。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
同じ所なのに名前が3つ、どれが正しいのか分かりません、地図は名前が付いてませんでした。

イメージ 14
山頂より虚空蔵山

1時間ほどで戻れましたので、時間が余って、登りました
イメージ 15
大昔一度登ったきりで久しぶりです、前回反対側から(南)から上がったようです

イメージ 16
登り口

イメージ 17
歩きやすい道です

イメージ 18
登りは右の新道から、帰りは旧道を降りました

イメージ 19
設備が良すぎますよね、冒険コースならこんなの無くても良いと思いました

イメージ 20
霞んでましたが、平戸島其の先の五島列島が見えました、西北西の方向ですが、平戸はもっと北と思ってましたが、地図で見ると正しいようです、

イメージ 21
北を見ると伊万里の大橋が見えました、普段山に登っても景色を見る事はあまり無いのですが、双眼鏡持参で楽しんできました。