柳川まで

使い慣れたパソコンが壊れて、正月に組んだウインドウズ8.1に替えましたが、使い慣れたソフトが使えず使い勝手が悪くなり、写真のサイズ変更が出来なくなり、困ってましたがどうにか出来るようになり、やっと更新できます。

久しぶりの好い天気で目的地を決めてませんでした、走り出してなんとなく北原白秋を思い柳川まで

大町を走ってると看板につられて
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

建物は旧長崎街道でした、そこで道成に走ってると

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
道をそれて山に登って

イメージ 11

多久の聖廟みたいと思ってましたが、拍子抜けな建物でした。
山を下る途中

イメージ 12
遠くに多良岳

イメージ 13
菜の花が咲いてましたので記念撮影、坂をだらだら下って、排気口を見ると濃ゆい白煙、普通に走ってると煙は出ませんが、エンジンブレーキが長く続くと煙を吐くようです。

イメージ 19
佐賀に入る直前

イメージ 20
ここは何度も通ったのですがこの日初めて看板に気が付きました


イメージ 14
橋が上下してました、サイレンが鳴るようです

イメージ 15
大川の古い銀行、記念館になってました

イメージ 16
昔の銀行はどこもこんな感じで威圧感があったようです

イメージ 17
銀行の前の道を気ままに裏道ばかりっ走ると,どんぴしゃりに場所に、まっすぐ走ると数百メートルで北原白秋の記念館前へ

イメージ 18
ここに来るのは2度め、前回は時間がなく中に入りませんでしたが

イメージ 22


イメージ 21

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
座敷きにひな飾り、上れるとのことで、座敷へ

イメージ 28

イメージ 29
下げもん賑やかで綺麗です、豪華なひな飾りでした

イメージ 30
4月3日まで開催されてます、気になった方はどうぞ

イメージ 31
走行距離177キロ、ガソリンは3.14L消費、高燃費56.4K/Lでした