多良海道 塩田から鹿島


多良海道は長崎への脇街道になります,海道と付くので変だと思いましたが、東海道と書くように普通に使われてたようです、海の道と書きますが海岸通りばかりではなく多良山系の山奥まで入ってます、まだ鹿島までしか行ってませんが、この冬の間に通り抜けてたいと思ってます。

イメージ 1
追分から直ぐに塩田川 国道から少し左へ入ったこの辺りで川を越えます



イメージ 3
川を越えて左へ入り込みます手前の電柱から右折、後は鹿島まで直進します


鹿島に近づくと道が分かりづらくなり違った道を通りました



イメージ 2
鹿島に入って直ぐの裏道?場所を忘れました写真順番からするとそうなんですが。

イメージ 4
この立て板が横眼に見えて戻って確認、一瞬今もお泊りかと思いました。今は居酒屋みたいです




イメージ 5
水観音と一里塚跡、一里塚の表示は探しても有りませんでした、空き地は駐車場です

イメージ 6
この交差点を直進して大手門まで行きましたが、正しくは左折するのが正しいルートでした

イメージ 7
鹿島城大手門、この通ってた道から大手門があまりにも近すぎたのでおかしいと感じましたので、帰ってからGPSのデーターと多良海道の地図を見比べました、2時を過ぎてましたので帰りました。