多良海道 鹿島から太良その4




イメージ 1
長坂を下ります

イメージ 2

イメージ 3
緑のトンネルになってます

イメージ 4

イメージ 5
多良海道のルートです、ここ2コースに分かれます、先の方で合流します。

イメージ 6
戻って 縁故庵坂 ここは急な坂です

イメージ 7

イメージ 8
S字状に何度か曲がって下ります

イメージ 9

イメージ 10
坂の下まで降りて3時過ぎてましたので帰ることに、このの地点は私の手持ちの資料には海道に含まれてません、脇道なのか?、結構急な坂なので登るのは大変そうです。

帰りは海岸に沿って帰りましたが、帰りながらどうして遠回りの山越え道を選んだのか不思議に思いながら地形を見ましたが、崖が海に迫ってる事も無く、不思議に思いましたが,帰って地図を確認すると、浜宿と多良宿の間に川が10本以上有りました、上り下りも大変ですし川を渡るのも一苦労しますのでやはり尾根道をだらだら上って、峠を越えてまた尾根道を下るのが正しい選択だったんでしょう。