矢答

この峠は(やはず)峠と思ってましたが、違ったのでしょうか?、色々調べても読み方が出ていません、しかし他の土地で(やごたえ)川と言うのが有りましたのでこの峠は やごたえ峠と言うのでしょうか、何方か教えて下さい。

前回見落とした所を再度訪れました

イメージ 1
庄屋の茶屋跡 痕跡は何も無くて、ただ水のタンクが有りました、茶屋跡なのか水の便が良いようです

イメージ 2
 ここも何もなかったのですが、一里塚跡、この付近です、地図の右側菱型は何なのか興味が有りましたが、鶏の鶏舎でした、匂いがきついですね。

イメージ 3
矢答の水置き場
この横に これより太良だけ道と書かれた石碑が有るそうですが、見つけられず

イメージ 4
横の仏像

イメージ 5
道標や石碑を探し回りましたが見つけられず、これも違うようでした

イメージ 6

これで前回見落としてたのをクリア^出来ました、後もう少し先のドンク石跡これは全く分かりませんでした、ずいぶんゆっくり走ったのですが何の手がかりも有りません、肝心のドンク石と言うのも分かって無いので、探しようも無いというのが本当の所です。

追記 ドンク石 蛙に似た石のようです、跡と続いてますので、今は無くなってるのか? 今探しても分からないのは当然ですね。