御厨筋 鹿ノ爪坂から西木場駅まで 1

御厨筋は人里に近いのか道が無くなってるのが多いような気がします今日はそんな日でした。

イメージ 1
今日のスタート地点前回の最後の籠立場入り口、前回藪で入れそうもないと書きましたが
大丈夫入れました。

イメージ 2
真っ直ぐに続いてます、日差しの弱い林の中は下草も少なくて歩き易いです。

イメージ 3
海の見える所まで来ると有りました、周りの木立が茂って見晴らしは良くないですが。

イメージ 5


イメージ 4
海を写しましたが写ってないですね肉眼では見えてました。

イメージ 6
少し先に給水タンクが有ります脇を歩くと。

イメージ 7
先へ抜けられました。

イメージ 8
道路を越えて前回登った所を下ります、もう少し右の方に正しい道が有ったようです
帰りに登りましたがS字に曲がってここよりも登り易く感じました。

イメージ 9
小さな川が流れてますこの辺りは川べりが急斜面で降りれない所ばかりでした。

イメージ 10
どうにか河原に降りて渡りましたが、日当りが良い所に出ると。

イメージ 11
藪が酷くて入れません、野ばらの棘で服は破れるし手は切れるしで、早々に退却
ここは炭鉱でもあったのか整地された様で古い道は無くなったのかも知れません
前回来た時山影に火薬庫乏しき物が有りました。

イメージ 12
歩き易い川の中を通って。

イメージ 13
前回来た場所へ、ここから引き返します。

イメージ 14
バイクの所へ戻って志佐の一里塚跡へ

続きます