上段の野

イメージ 1
ホタルカズラ

イメージ 2
ホタルカズラは虫食いが多くてきれいな花を見つけるのは骨が有れます

イメージ 3
オカオグルマ

イメージ 4
ワラビ

イメージ 5
ワラビ 

イメージ 6
ハナウド
カノコソウかなと思いましたが、葉の形が三つ葉に似てましたので

イメージ 7
ハナウド

イメージ 8
帰り道、海の近くの草原で、毎年野焼きをされてます去年は藪に入ってズボンに沢山墨の跡を付けてしまいました


イメージ 9
帰り道の国道脇で、吉井付近 
桜は散ってしましましたが八重桜は満開です


この写真 iPpod touch で撮影 画質向上でパソコンのモニターで見ても粗が目立ちません