久しぶりの山行き

10ヶ月ほど山登りが出来ずにいましたが、11日久しぶりに行ってきました、4速化後初めての行程でした
MDと比べて若干パワフルで1速を使うことなく登れました。平地での走りは排気量が同じですので同等ですが、燃費だけが非常に悪く36キロ/Lほどです、MDだと楽に45キロ/Lは走りますので非常に不経済です。回転を上げると燃費が悪化するようで、メインジェットがホンダに比べ大きいのが原因なのか。いろいろ考えさせられれます。


追記 23年2月現在、燃費は逆転してます、T90Dは、長距離で55キロ、市内でも40キロは楽に走れてます。レギュラーガソリンです、逆にMDは少し燃費が落ちてきました。リヤのスプロケットが35よりも小さいのがあれば、理想的な長距離クルーザーに成れそうです。現在は少し回転が高くてうるさい感じがし、3速ギヤの伸びが足りません。