再度リヤスプロケット交換

私のMDは相当ハイギヤリングで、60キロ時3速で6300回転、4速で5100回転程です。前はもっとハイギヤリングでした,おおよそCUB110と同じくらいでしたので、坂道は3速の守備範囲で頻繁なギヤチェンジが必要でした。どうも、カブの場合60キロで6000回転が標準のようですので、少し落としてみることに。
 
昨晩DAXさんのギヤ比を計算してみましたらおおよそ4速で60キロ時5750回転ほど、(タイヤの状態でも違うと思いますが)、そこでリヤスプロケットを手持ちの43Tに取り替えてみました。CD90用のスプロケットですが、こんなサイズが有ったんですか、428で43Tです。ハブごと取り替えました。
計算上はほぼ同じになります、4速で60キロ時5770回転ほど。明日はこれで試してみます。
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フロントは14Tリヤ43Tになります、チェーンの長さが足りないので、100駒を買ってきましたが、失敗でした、少し短かった、仕方が無いので同じ100駒ですが、数ヶ月使ったT90Dで使用中のをつけました、初期伸びが有りどうにか取り付けられました、失敗の原因はタイヤを付け無い状態で合わせた為、サイズアップのタイヤが当たりました。
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どうにかギリギリで当たらないようです。