2022 カフェカブ九州

4時半に家を出て武雄で夜明け前の茜色の空 佐世保は山に囲まれてますのでこんな色の空は見れません 日の出の太陽の大きさと眩しさで 太陽が黒く見えました 

 

8時45分頃会場に到着

 

OHVのカブが気になります 水戸藩の方のスポーツカブ 初期のクリームタンク きれいな車体でした

 

去年見たCT200と思ったら違ってましてCT90でした

 

これ凄いアイデア

 

CC110 この部分中に空洞が有るので小さな扉を付けて 空間活用されてました予備のチュウブなどが入ってるそうです

 

これ福岡からCT200を見に来られた方のかな? 会場では会ったのですが その前に このカブ見て無かったので聞きそびれました 帰って写真を見ながら気付きました  

 

ポートカブのエンジン 普通に上から吸い込んで下から出すと思ってましたら 左から吸い込んで右に出すようになってました プラグは上面に付いてます  

 

お楽しみのサーキット走行 やっとエンジンが仕上がった様で 思いっきり走れました

走行中はメターなど見て無かったので 帰ってからGPSのログを見ると75.7Kが最高速度でした

 

表彰式で遠来賞の方 

 

 

私は人気投票で5位 Tシャツとキャップを貰いました 

後はじゃんけん大会をスルーして早々に帰り支度 8時少し前に帰宅 

基本 2時を過ぎると帰るようにしてます 夏は3時まで少し緩めますが

カフェカブで思う事は時間が掛かり過ぎるようで毎回途中で失礼してます