フロントタイヤ交換とショックオイル交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日に続き前輪のタイヤ交換をしました、リムの錆がひどかったのでドリルにワイヤーブラシをつけてササッと錆び落しをしました、安い道具ですが重宝してます。

前輪は少し細くてチューブの口金を通すのに手間取りました。最初は後輪を2本注文して前輪にも使おうと思いましたが、決断できずに、ノーマルで。

ショックはやはりオイルが真っ黒でした、前回はオイルがなくてエンジンオイルを入れてました。今回はカストロのATFオイルを130cc入れました、昔はホンダのTL125の指定オイルはホンダATFオイルでしたので、大丈夫だろと思ってます。
エンジンオイルでも乗り心地の変化など感じることが出来ませんでしたので、とりあえずオイルが入ってれば、問題ないでしょう。

ショックを取り付ける時にインナーチューブを引き上げる必要がありますので、少しピッチが違ってますがエアコンの取り付け用のネジで引っ張りました。

10時になったので今日はここまで明日タイヤを取り付けます。