初めての井原山

少し遠いので、行った事がありませんでしたが、一輪草や二輪草が咲くと聞きましたので、様子見に出かけてみました、花の時期は数週間後との事でした。
 
イメージ 1
出かけるとき、中学校の桜が咲いてましたので、記念撮影。現在車庫の引越しで。他のバイクはシートで包んでますので、引き出すのが面倒なので、今日はメイトで、暇になったら、バイク用の物置小屋を組み立てる予定です。
イメージ 2
場所が変わって、唐津から七山村への途中、山裾の桜に惹かれての1枚
イメージ 4
対岸の川原には菜の花が咲いてました
イメージ 5
暖かくなって一斉に咲き出してます
イメージ 6
途中ヤマハの道路案内の前で
イメージ 7
山奥の桜、色が濃い少し気になって1枚
イメージ 8
佐賀県側からの登りは花など一つも咲いてなく笹の葉ばかり見て歩いたようです。この写真は尾根まで上がって雷山の方を見ての1枚
イメージ 9
玄界灘に前原と思います、私は景色にはあまり興味がありません、ほとんど見てません
イメージ 10
遠くに見えるのは背振山、レーダードームが見えてます
イメージ 11
佐賀県側、登ってきた方です
山頂では、カメラを持った方に花の情報を聞き、また月末辺りに、福岡県側より登る事としました、普段行かない山では、なかなか花を見つけられません
イメージ 3
茅葺の屋根素敵でしたので、ご自由にお入りくださいの看板がありましたが気後れして外から見るだけとしました