一輪草 二輪草

未だ見たことが無く、三瀬峠を越え見に行ってきました、初めての場所でしたので、歩き回った結果思わぬ手間を取りました。林道を2時間弱歩きましたが、バイクだと入れる場所で、次回からは簡単に行けます。
イメージ 1
三瀬峠は桜が満開でした。
イメージ 2
初めに一輪草、林道の脇に咲いてました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
つぼみ、帰りは少し開いてました。
イメージ 6
これは、同じ場所帰りに写したもの、少し膨らんでます
イメージ 7
二輪草
イメージ 8
二輪草と言っても一株に二輪は咲いてませんでした、アップで写すと同じように見えますが大きさがぜんぜん違います、一輪草の1/3位で小さい花でした。
私の行く山では葉の形が似てるので二輪草かなと思ってましたが、花が咲くと麗人草でした、トリカブトの仲間ですので、間違って食べると危ないです。