前の日曜日は雨でしたので

間が1週間開きましたので、どうしても登りたかったので、朝から雨模様でしたので、珍しく車で出かけました

イメージ 1
殆ど乗らないので燃料補給は2ヶ月に1度位、やはりカブじゃないと帰りは眠くないました。

イメージ 2
子供の頃天狗と言ってこれを鼻に付けて遊びました、ちょっと懐かしい

イメージ 3
今日は雨で曇ってますので、花の開き加減が悪いです

イメージ 4
丸い水玉が多数

イメージ 5
アップで撮ると


イメージ 6


イメージ 7
何の花でしょうか?後で調べます、雄花と雌花に分かれてるようです

イメージ 8
赤い実はヤブコウジ

イメージ 9
この間だ写した花 イヌコリヤナギはこんなに成ってました

イメージ 10
今日のお目当ての一つ 山芍薬 日光が射さなかったので蕾ばかり17日登った人からメールで写真が来ましたが、きれいに開いてました

イメージ 11


イメージ 12
朝から日が射してればもう少し良い写真が撮れたと思いますが、今日は地味な形ばかり


イメージ 15
1輪だけどうにか開いてました

イメージ 13
ヒトリシズカ この花は3日前が良かったようです、少終えてました

この日のもう一つのお目当て、どうにか見れて良かった、また来年


イメージ 14
ツクバネソウ 同じ頃に咲くようで葉のが4枚輪生でヒトリシズカと間違えます

もう少し写真が有りますが貼れませんので続きます