鹿島へ

先週鹿島の手前で帰ったので、まずは鹿島まで

イメージ 1
通るたびに気になってた、和泉式部公園へ
嬉野から鹿島へ抜けるときに案内板にを見て、近くに有る小さな公園とばかり思ってましたが、思った以上の大きな公園でした

イメージ 2
古そうな建物が2棟
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
この梯子はのこぎりを使ってありますが、斧かチョウナなど手荒く加工すれば良いのにと言う印象
昔の建物の大きさを実感できるのはありがたいと思いました

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
大きな銅像も、周りは子供の遊ぶ施設間色々有って、好い所です。

イメージ 12

イメージ 13
高低差がある変化に富んだ公園でした

イメージ 14
鹿島城 鹿島高校の門として使われてます

イメージ 15


イメージ 16
武家屋敷

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
祐徳稲荷
此処で引き返しました、ここまで来た訳は、覗きからくりを見るためでしたが、大分前NHKの放送で見た記憶が有ここの近くだったはずでしたので未だ残ってないかと思いましたが、時間が経ちすぎて分かりませんでした

イメージ 21
ここはGoogle Earth で見て一寸気になった場所

イメージ 22

この後有田まで走って、柿右衛門さんの方へ入って其のまま山へ入って走ると

イメージ 23
ここへ、相当昔一度見に来てますが、其の時も偶然来たようで、今日もまた偶然たどり着きました
イメージ 24
少し様子が変わってますが

イメージ 25
三角形の柱で各面に碑文が書いてあります、佐賀、平戸、大村各藩の境です

イメージ 26

イメージ 27

今日はスプロケット交換で前より走りやすくなってました、未だ少しかったるいところが有りますが、エンジンが回りすぎるのもうるさいですので、いい妥協点かなと思います。

走行距離123キロ
帰ってからタペットがうるさいので調節、本当は冷えてる時すべきですが、大雑把に合わせましたので、不具合があれば簡単に直せますので良いかなと思ってます。