朝倉まで

朝倉でガレージセールにお達者の面々が出かけられるので久しぶりに顔出ししました

朝6時半出発で9時半頃到着

イメージ 1

イメージ 2
珍しいこんなバイクも、現物を見るのは初めて

皆さん色々買い込でいらっしゃいましたが、当方は今の所買うものも無く、しゃべるだけ、皆さんも引き上げ始めたので、私は次の目的地へ

イメージ 6
帰り道 麒麟麦酒工場の桜

イメージ 7

イメージ 8
前回来た時は旗は立ってましたが、見物客は無くため池の辺りを探し回りました


イメージ 3

数年前ここらに来ましたが、見つけられずやっと見れました

イメージ 4

イメージ 9
同じような写真ですが、上が iPhone5  下がDP1です


イメージ 5

愛媛あやめと言うので前回は水辺の花と思い見当違いを捜し歩きましたが、乾燥した岡に咲いてました
氷河期にここら辺りまで南下して来たそうです

後一つ ヒトリシズカがこの近くに咲いてましたがこの日は見つけられず、前回来た時バイクの鍵を山の中で無くし探してる時に偶然見つけましたが、少し早かったようです
今年は2週続けて用事が有り山に行けるのは19日、今年はお気に入りの花が見れません。

走行距離250キロ、先週より少し早く走って燃費が悪化47K/L

新しいパソコンのウインドーズ8.1は使い勝手が悪く、いつの間にかリサイズソフトが無くなってました、仕方ないのでノートパソコンで画像のサイズを変更しました