先週に続きキノコ探し

朝から上天気で、途中秋空と、彼岸花

イメージ 3
秋らしい良い配色と思います

先週に続きウスキキヌガサタケを探しに登りましたが、まだ出て無いようで、帰りに山小屋に寄って話を聞きましたが、今年はまだ出て無いとの事でした。去年は9月7日に出てました。

仕方がないので他のキノコを
イメージ 1
ドクツルタケ
猛毒です

イメージ 2
同じくドクツルタケ
キノコはこれだけ、いろいろ出てましたが、形や色に特徴がないと観察しません。

イメージ 4
ママコナ

イメージ 5
目玉が多いなと思いましたら、頭が下でした、蛾は種類が多く少し調べましたが分かりませんでした。

イメージ 6
モミジガサ
この花は咲いても直ぐに汚い色になるので、あまり好きではありません

イメージ 7
モミジハグマ
こちらは好きな方

イメージ 8
コウモリソウこれも好きな方

イメージ 9
コウモリソウ  
少しピントが合ってませんが

イメージ 10
オオバショウマ
これは見た記憶が有りません、初めてかな?

イメージ 11
オオバショウマ
帰りに見つけました殆ど下ってしまった所で

先週はあまり咲いてませんでしたが今日は沢山

赤いアクセント、面白い形です

これも先週は咲いてませんでした

イメージ 15
レイジンソウ
咲き始め、今年は沢山咲きそうです

イメージ 16
レイジンソウ

イメージ 17

先週は1輪だけしか見れませんでしたが、この日は鈴なり状態でした

こんな感じで秋の1日を楽しんできました