続き

イメージ 1
開きかけで力尽きたような、ウスキキヌガサタケ
時間が有れば開くまで待てばいいのでしょうが、せっかちですので待てません
首が曲がってるのが変ですね、全体の感じから今日開いた様でした

イメージ 2
これは気になってる花ですが、未だ調べてません、先週もどこかで咲いてたようです、一株だけポツリと咲くようです

イメージ 3
アキチョウジ

イメージ 4
コウモリソウ
イメージ 5


イメージ 6
ボタンズル  先週は似た花のセンニンソウでした

イメージ 7
こちらがセンニンソウ、先週写したものです
区別が難しいですね,葉の形が違いますが現場では訳が分からなくなります、種が付くとはっきりします。

イメージ 8
多分アカネと思いますが、去年の記憶で場所も違うので間違ってるかも知れません

イメージ 9
タニジャコウソウ

イメージ 10
タニジャコウソウ
葉の裏に隠れて咲くので見落とす事が、数年前今年は咲かないなーと思って全滅したとばかり思ってましたが、見落としてただけでした

イメージ 11
タニじゃコウソウが咲くとツルキキョウも咲きますが探しても未だ見つからず、代わりにこれ、詳しく見てませんが後で調べます

イメージ 12
最後に帰り道の彼岸花 
今朝は後ろから新車の青いタイカブ、信号で止まって挨拶されました、NANASAKURA35さんでした、アルファベットの字図らで覚えてましたのでしばらく気がつかず、走りながら思い出しました、今日の夕方偶然にまたも再会、めったに合わないのに不思議な偶然でした。

帰ってからパソコンに画像を取り込みましたが、500ショット以上写してました、D200で500枚くらい、ピントの問題で同じカットをピンと位置を変えて何枚も写したからだと思いますが、今までと何が違うのか使い心地なのか、今までの倍、写してました。画像を見比べて、高感度はノイズが多いようです、iso1600を多用しましたがも少し感度を下げないとだめなようでした。