エンジン組み 一次クラッチ組み立て

イメージ 1
クランクに付いてるオイルポンプを回すギヤ、前回組む時考えすぎて、逆向きに入れてました、今日もここを組む時向きを変えながらギアの咬み合いを見てましたが、この向きの方が良いようなので今までと逆向きに組むことにしました。帰ってから昔の写真を見返すと、この向きで組んであったようです。間違って組んだのは歯がケースに当たるのではと考えたからなのです。

イメージ 4
ギヤの当たり具合は良さそうですが、上のギヤケースにぎりぎりなのが少し気になりますが、クランクを押して回しても当たりませんでしたので、このまま組み上げます。

イメージ 2
この円盤の役目は何なんだろ、クラッチにオイルが飛ばない様に遮蔽してるなかな?、良く分かりませんが押し込んで。

イメージ 3
ワンウェークラッチ、ローラーとバネを組み込みますローラーが落ちないようグリスを塗ってます

イメージ 5
一応これで1次クラッチ(スタート用)は組み上がりました。

続きます

追記 再度、昔の写真を拡大して見ると、やはり逆向きに組んでるようなので、組み直します。