エンジン組み立て その2

先週と変わって一日小雨が降ってました

イメージ 1
MD90を外に出し

イメージ 2
小屋の中で作業

イメージ 3
クラッチ側を組んで

イメージ 4
発電機を載せて、ポイントの進角の部分のグリスを変えましたが、組み上げると逆に組んでました、注意してましたがどこかでこんがらがって180度ズレてます

イメージ 5
ピストンの向き三角印下と思いましたがどうだったか今から調べます

イメージ 6
ホーニングの跡、今まで頼んでたボーリング屋さんはピカピカ仕上げでしたので、少し違和感ありです。オイルを切らさないためこれが正しいのでしょうが。

イメージ 7
ゴミが入らない様ヘッドを載せてますが、燃焼室は掃除してませんでした、もう少しで完成です。

狭い小屋の中は部品を探すのに手間取り工具も見つからずで時間ばかり掛かりました
苦労して組んで用が無くなったら道具が現れるという感じで呪われた一日でした。