ピストンの掃除と、ヘッドの組み立てまで

中々作業が進みませんが、今日は店番しながらピストンの掃除

イメージ 1

  

イメージ 1
オイルリングですが、ヤマハのは少し形状が違ってて、上下の薄いリングを外して中央の波状のリングを外します、はじめそれが分からず順番に上から外すのですが、真ん中の波状のリングが取れず苦労してどうにか外れました、しかし組む時は、はじめに下側の薄いリングを入れて次が真ん中の部分、これが入りません、変だなとルーペで見て最初に中央の波状の部分を入れて次に上下に細いリングを入れると、うまく嵌りました。

カブのピストンリングと少し違ってました。

イメージ 2


イメージ 2
この程度で良しとします、この後も少しカーボンを落としましたが、概ねこんな状態です。

イメージ 3


イメージ 3
夕方少し作業

イメージ 4


イメージ 4
スタッドボルトは軽く締めた状態で、カムスプロケットのネジはまだ締めてません、暗くなってきたので今日はここまでです。

追記 写真が消えてましたので再度UPしました。
yahooへクレームを入れてますのでしばらくこのままで、後で不要な部分を削除します。