ピストンを外して

写真を撮り忘れてましたので、シリンダーを外してピストンのチェックまで
イメージ 1気になってた、クランク周りを見るため外しました

イメージ 2
水が入った用でサビあり

イメージ 3
ポートの中もサビだらけ、バルブも錆びてました

イメージ 4
シリンダーも上部1/3位錆びてました、シリンダー上部ガスケットに当たる部分も出凸凹で、使えません

イメージ 5
ピストンリングサビで固着、トップリングとオイルリングは外せましたが、セカンドリングは折れて、使用不能

イメージ 6
オーバーサイズのピストンでした

イメージ 7
これは掃除して使います、後はリングを何とかして組み込みます、近くに機械屋さんもありますので、其処にシリンダーの加工をお願いします

イメージ 8
今日は店番しながらピストンをいじってました、日曜日が天気が悪くて出かけられなければ、エンジンを開けてみます