太閤道 唐津から太閤道一里塚まで 2



イメージ 1
浄泰寺 山門は名護屋城からの移設されたそうです。

イメージ 2
説明文、興味深話が書いて有ります。

イメージ 3
この辺りが名護屋

イメージ 4


イメージ 5
近松近松門左衛門のお墓が有る寺 ここの山門も名護屋城から移設されたそうです。

イメージ 6
ここから先は、写真を写してません、雨が降ってカメラを出せず。



イメージ 7
雨降りで懐から iPhone を出して撮影前方の山左かだ右へ横切って太閤道が有ります

イメージ 8
この辺りで川越したようです。


イメージ 9
この辺り大岩と有りますがそんな岩は有りませんでした

イメージ 10
此処が登り口です、前回来た時と違う道でした。

イメージ 11


イメージ 12
きれいに道が残ってます

イメージ 13
敷石みたいです

イメージ 14
神社が有ります、初めて見たのに、この情景は一度見たような不思議な感覚、帰って本を確かめましたがこの写真は有りませんでした。

イメージ 15
途中の道路に出る手間へ

イメージ 16
道路を越えてここから入ります

イメージ 17
少し歩きつらいです

イメージ 18


イメージ 19
 地蔵さん

イメージ 20
左の仏さんは下の水たまりへ落ちてましたので元の位置へ戻しました光背少し上の方が欠けてます。

イメージ 21


イメージ 22
ここで下からの道と交差、上着を置いてる方から本道

イメージ 23


イメージ 24
最後の100m位が藪が酷くて抜けるのに苦労しました、全く入れない所も有りました

イメージ 25
やっと抜け出て人家有りホッとした所。

イメージ 26
太閤道一里塚

イメージ 27
此処が今日の目的地、登って降りるまでは良い天気でしたが、バイクの所に戻って、天気が良いので合羽を脱ぐと途端に雨で帰りはズーット雨の中でした。

イメージ 28
最後の写真は虹、急に降られて慌てて雨具を着ました