平戸往還 彼杵から川棚その3




イメージ 1
中野平付近坂を下って

イメージ 2
道路を横切ります、右に曲がると音琴の庄屋跡、この時資料を持ってなかったので見落としました。


イメージ 3
車道に出て振り返って

イメージ 4
右の尾根筋に八大竜王神社少し寄り道

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
高台なので見晴らしが良いです

イメージ 8
も少しで川棚

イメージ 9
平戸往還の様ですが植物を植えて有るので歩けません,耳石が残ってるようです。

イメージ 10
先の看板辺りから山が海に迫ってますので左に巻いて海沿いに道が有ったようです

イメージ 11
手持ちの資料では線路の向こう側辺りを通ってたようです。

イメージ 12
線路の向こうの灌木辺り

肝心の最後の写真を撮り忘れました、原因は佐世保行きの汽車が通ったからで、間に合わないと思いましたら、停車時間が長くて7分程時間が有るようなので急いで駅へ。
一応前回スタート地点までは歩いてます、しかし迂闊でした。

尻切れトンボで終わります。

追記 撮り忘れの写真は、川棚から早岐までの最初の写真と同じです、同じ場所でしたので写したつもりになってました。