大牟田まで 宮原抗跡

ここは2015年12月20日に見に行ってますので、今回は簡単に一回りしただけです、世界遺産指定から少し時が経ってるので、訪問者は少なかったです、前回は真冬でしたが多数いらっしゃいました。

イメージ 1
宮原杭跡へ行く前少し寄り道、炭鉱で働かされた囚人を入れてた、旧三池集治監外壁 現在三池工業高校になってました、ここから宮原抗迄歩かされたそうです、その道をバイクで走ってきました

イメージ 2
此方の方向が宮原抗へ

イメージ 3
宮原抗跡

イメージ 4
新たにペンキが塗られてきれいになったような

イメージ 5

イメージ 6
この辺りで少し雨が、午後から天気が曇りと成ってましたが、雨で慌てて次の万田抗へ

続きます