小さなカメラに替えました

イメージ 1
マイクロフォーサイズのカメラを主に使うことにしました

娘から数年前に右のE-PL1を貰ってたんですがほとんど使ってませんでした、マイクロフォーサイズは受光素子が小さいので画質が良くないと思ってました、佐賀城に行った時シグマのDP1と比べて見劣りがしないので認識を新たにし色々試した結果です

イメージ 2
大きさも二回り小さくて軽くて山に持って行くのに最適です、おまけに防塵防滴、濡れるのを心配せずに使えます
12-50㎜の標準ズームレンズですが、マクロ撮影も出来てしばらくはこのセットで使て見ます

一番の気に入ってるのは5軸手振れ補正です、マクロ撮影はシフトずれ【上下左右)が多くて手振れしやすいですが、このカメラは手振無くに写せる確率が高いようです