カメラテスト

大昔少し良いデジカメを買おうと思いカタログインターネット等で調べたカメラが手に入りましたので
撮り比べて見ました10年以上昔のカメラですので、今では格安で手に入ります



イメージ 1
左からCOOLPIX5000   CAMEDIA C-5060  COOLPIX5400
すべた500万画素で同じクラスのカメラです

イメージ 2
5000

イメージ 3
C-5060

イメージ 4
5400
すべて画像の調節は標準的な設定にしてます、5000は補色フィルター、他の2台は原色フィルターで色の傾向が全く違ってますね、私は長年使ってきた5000の方が温かみのある色合いで好みです


一番重要なマクロ撮影
イメージ 5
5000 このカメラは接写の時のボケ具合が良いです

イメージ 6
5060 オリンパスのカメラなのでマクロ撮影は得意かと思ってましたが、全然寄れずこれが限界でした

イメージ 7
5400 レンズから1cmまで寄れるのですが、思ったより大きく写りませんカメラの影も掛かってます、まだこのカメラに慣れてませんので失敗ですね。


イメージ 8
5000

イメージ 9
5060 オリンパスの接写はこの位の距離みたいです

イメージ 10
5040

この画像はあまり変わらないような

この日は5400の欠点が目立たない様でした、試してみましたが今の所5000が手になじんでますので
一番好いようでした