フライホイル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

フライホイルは、プーラーで引っ張りながらガスで中心を焼いて、やっと外れました、当然ねじはつぶれてますので、機械やさんにねじの切りなおしをお願いしました。火曜日に出来上がりだそうです。

フライホイルは外さずに、クランクケースは割ることが出来ますので、外さない方が良いと思います。ホンダに比べて、ヤマハのテーパー部分は角度もゆるく長さも長いのでなかなか外すのに骨が折れます。

今日は、YB-1のクランクケースにバランサークランクのベアリングを取り付けました(6202)がベアリングの品番です。何とかうまくいきそうな気がしてきました。一安心です。

3速ミッションと、4速ミッションの写真もアップしときます。長さも同じなのでうまく取り付けられるでしょう。

注意 スプロケット取り付け部分のサークリップ用溝の外側は少し切り落とさないと組み立て後、フロントスプロケットがはまりません,3速用の寸法に加工してください,組んだ後では切り落とすのが大変です。


後の2枚写真は知り合いのバイクやさんで、フライホイルを抜くためにガスで焼いてもらったときに、携帯電話で写したものです。中心が真っ赤になるまで焼きましたがそれでも外れず、エアーで冷やした後、プーラーの中心を銅のハンマーでたたいてやっと外れました、作業中は写真など写す暇はありませんでした。