ちょっと困ったこと

イメージ 1

シフトドラムがT90DとYB-1では少し違ってました、回転する大きい方の軸が、T90Dの方はベアリングが入ってますが、YB-1の方は、太いままの無垢の棒です、外径もベアリングの方が、1ミリ弱大きいので、ガタが出来るので使えません。よってクランクケースは左が90右がYB-1の方の組み合わせになります、すべての軸のセンターがあってればいいのですが、とりあえずバランサーの軸のベアリング6202を注文しようと思います。後はヤマハの加工技術が高精度だと信じて、組んでみよう。

後から考えますと 6202を2個買ってきて、YB-1のクランクケースを使った方が良いかもしれません、左右のシリンダーの根元のところの段差が大きかったら後々修正に困ると思います、幸いにも私の場合はほとんど差がありませんでした。