オイル漏れ修理

CT200 腰上ガスケットとOリング交換

オイル漏れ シリンダーヘッド辺りから漏れてました 今までは滲む位で酷くなかったのですが この間乗った時 止まって空ぶかしすると 熱くなったシリンダーから

煙が出るようになり 火災の危険も有るかと 修理することに

 

ヘッドのボルトを緩めて

 

シリンダーを抜いて掃除 ピストン少し傷ガ入ってるのですが部品が無いのでこのまま組みます この間までヤフオクに有ったのですが 必要な時は無いという何時もの

パターン

 

オイルが燃えてるのか白い堆積物

 

OHVは組むのが簡単です

 

 

組み上げて試運転 近頃回し始めが気難しくて キャブのスロー系が怪しいのですが 面倒なのでそのまま しばらく回してると安定して回るようになりました アンダーガード取り付け難かったので エンジンマウントを緩めて少し位置合わせをしてみました

 

MD90も同じような所から漏れてるのでこちらも直そうかと

掃除してから写したのできれいですが この辺り油漏れで汚れてました

 

この辺りも油で汚れてます

 

ここまでバラしててると雨がポツリ 作業中止でこのまま格納でした 青空整備は雨が大敵です 道具が濡れるのが一番困ります