ピストンがちょっと

調整に出したヘッドとバルブは、すり合わせをして帰ってきました、800円なり。バルブは削ると薄くなりすぎるため、割れるとのことで、ただ当りを調節だけされてました。漏れはないとのことで、とりあえずこのまま組んで、新しいバルブが手に入った時に組み直します。
イメージ 1

問題はピストンにありました。
一つはピストンピンがピストンに対して緩くするする動きます。
二つめはトップリングの合い口が1ミリ以上開いてました、他のリングは正常範囲でした、このためかどうか分かりませんが、トップとセカンドリングが逆に組んでありました。

ピストンとリングが手に入るまで、少し中断します、写真は明日upします。
イメージ 2


追記      
トップリングにstと記入されてました、ピストンに1051361 H6 シリンダーボアサイズ42ミリ. 少し気になるのは、ピストン部番最後の1はオーバーサイズの意味なのか?トップリングの合口の開きはこのためか、ノギスで測るとオーバーサイズでは無いようなんですが、計り方が下手なのか、良く調べないとどのサイズを注文していいか分からなくなりました、いっそのこと44ミリにボアアップしようかとも思ってますが、標準のパワーも体験したいので迷ってます。そのまま組んでしばらく乗ってからボアアップという手もあります。
 
再伸 
ピストンはスタンダードサイズのようですので、標準のピストンとリングを探します。