90歳のおじいさんのカブ号

今日バイク屋に遊びに行き喋ってましたら、オイル交換にこられました、SSKの機関課で仕事をされてた方で90歳になられてます、57歳のときに新車で買われて33年約1000キロ毎にオイルを替えられています。口癖はオイルは血液だ、いいオイルが入っていると、機械は磨耗しないといつも言われてます。
イメージ 1
携帯で写しましたので、画像が悪いですが、年季が入ってます
イメージ 2
距離計は一回りしてます、12万キロ、数年前車との事故でバイクが壊れ、修理されましたが、メーターだけはバイク屋の親父が変えさせなかったそうです。
今までエンジンの修理は1度だけ、バルブの擦り合わせをしただけだそうです。プラグも数回しか替えたことがないそうです。エンジンは静かに回ってます、ただ排気管が破れて少しうるさいですが、本人は耳が遠くてうるさくないので、マフラーの修理はして有りません。私もあやかってオイルの管理だけはしっかりしようといつも思ってます。