燃料漏れ

近頃小屋の中がガソリン臭く、タンクが漏れてるようです、平戸走って行って、急な坂でエンジン不調、おかしいなと思ったらガソリン不足でした、先週の日曜日ガソリンを入れてそんなに走ってなかったので、困惑しました、田舎では日曜日はスタンドは休みが多くガス欠の心配で、予定を切り上げ、省燃費運転で帰りました。

イメージ 1
シリコンのコウキング材は、ガソリンには駄目で、ふやけてました、しかしこれで漏れる所が確認でき、早速修理
ガソリンに侵された所は手できれいに取れましたので、タンク取り付け金具回りをきれいに掃除

イメージ 2
エポキシ樹脂も簡単に剥がれます、一回りサビと塗装を落として

イメージ 3
周りを半田付け半田ごては熱量が少し足らないかもしれませんが、ゆっくり加熱してどうにか付けました、この後ルーペでチェック、時計屋さんが使うルーペ使用、昔は肉眼で確認できましたが、近頃はルーペが無いと不良箇所を見落とします、今ガソリンを入れて確認中。

しかしこの部分は体重が掛かり、またクラックが入りやすいのでまた再発しそうです。