ウチョウラン

1度だけ見かけた事の有るヒナランが咲いてないか出かけました

イメージ 1
ミヤマトベラ この場所にたくさん自生してます、毎年少しづつ増えてるようです、花芽が付いてます

イメージ 2
ウチョウラン 蘭と言うのはすぐ分かりヒナランが出てるものと思ってましたが、調べてみると葉の形が違てました
         岩場で少し危ないので週末天気なら花を確認に出かけます。

イメージ 3
クモキリソウ 毎年この場所に出ますが、この日は見つけられず行き過ぎた時、友人に会い咲いてると言われ、少し戻って撮影

イメージ 4

イメージ 5
ツルアリドウシ 前はもっと咲いてたのですが、この日はちらほら咲いてる感じでした、持って帰ってる人がいる様な気がしました。

イメージ 6
トンボソウ みたいですが、何処で写したか場所を忘れました同じルートを歩けばまた見れるでしょう。

イメージ 7
ウマノスズクサ 頭の上にあり普段足元だけ見て歩いてるので気付きませんが、この日は場所を教えてもらいやっと出会えました変った花でした。

イメージ 9


イメージ 8
サイハイラン