突然エンストの原因判明

4月に登録してほとんど乗ってなかったMD90で出かけましたが、相変わらず赤信号で止まる直前にエンスト、エンジンの始動も困難で点火か系だと思いますが分からず

イメージ 1
途中少し道が広くなった所で調節,この時はアイドリングが低くてCDIへの電力が足らないのかと思い、キャブの調節しましたが、信号に掛かる度にエンストしました、エンジンが回ってしまい、普通に走ってるときはまったく問題ないのですが

イメージ 2下の説明版を読んでも分かりませんでした、相当頭の良い人かそのまったく反対の人が書いた文章で意味不明です。


イメージ 3
山から帰る時点で調べてみましたら、プラグコードが長すぎるような気がして外して見ると
イメージ 4
緑青が噴いてます

イメージ 5

プラグキャップも、後はしっかり閉めこんで修理完了、帰りは好調でエンストなしで佐世保まで                       
分かってみれば簡単な事でした