キャブ設定変更

f:id:hiroppyy:20210208102040j:plain

先週帰ってからキャブの設定を変えてまし不具合はプラグのかぶり しかし 一日中不具合で走ってました

初めの感じはチェーンの異常カナと思いチェーンラインが有ってないのかと思ってました 次は点火系 時々失火してる様で 中速域で走ってると 時々失火してます

ポイントを疑ってポイント掃除 ポイントカムに新たにグリスを塗ったのが駄目だったのかと思いましたが 改善せず 一日走って 伊万里の路肩で ジェットニードルのクリップを真ん中に戻しました 嘘みたいに息つきも止まり 普通に走れました

長年アイドリングから少し開けて発進する時の愚図りも消え気を使わなくてスムースに動き出せるし アイドリングも安定して急に回転が上がったりエンストすることも無くなりました 根本原因は油面が高すぎた様です キャブを掃除した時フロートをいじりましたが 先週は愚図ってプラグも真っ黒で スロージェットと二ードルの位置を変えましたが 前回の設定との違いはスロージェットを変えただけなのですが 後気温が高くなってます 今の調子良い設定は過去にもしてるはずなので 根本原因は油面の高さが高すぎたのかなと思ってます しかしキャブの設定は難しいです一度に何か所かいじるのがダメみたいですね めんどくさいのとせっかちなので 一度にいじって迷路に入ってしまうようです