朝からパンク

イメージ 1
朝出かけようとすると、バイクが重たい、変だと思ってタイヤを見ると空気が抜けてました
仕方が無いのでMDで出かけました

実は昨日帰り道少しバイクの事を考えてました、昔からいつも2台以上持ってますが理由は、故障した時困らないように,どんな時でも動けるようにとそんな風なことを考えながら家まで走りましたが、翌日こんな事が起こるなんて、不思議ですね、割とこういう事が起こります,第六感が働いたみたいでした。

パンクの原因は釘では無く、リム側、一番内側リムバンドが当たる所が切れてました、リムの錆びが原因みたいです、昼休みにチューブ交換で直しました、近頃はパンクはパッチを使わず交換します、パッチはまた数年で剥がれて二度手間が係りますので