大雪続き

一晩明けて月曜日
イメージ 1
下の洗面所朝から排水管が凍結して、水が流れません、給湯器は昨日から出ませんし2階の洗面所は水道管凍結で断水、濁った水は鉄さびです

イメージ 2
家の前は相変わらず積もったまま

イメージ 3
エアコンも凍結、これで温風が出るのが不思議です、こんな状態の時は、1時間に1回ほど,霜取り運転をします、その時は室内は寒くなります。

イメージ 4
店の前で大型のタンクローリー信号待ちで止まり動けなくなりました、少し平らな所まで後退して緩い坂を上っていきました、私は此方から後方確認をお手伝い

店は水道が凍結して出ません、朝からトーチランプで炙って外の蛇口だけ出るようになりました、蛇口とメーターの所で凍ったようでした。ほかの所は昼過ぎて気温が上がって出るようになりました。

水漏れも多くて近所3軒で漏れ、母の家も水漏れ、これは簡単に治りましたが、こんなに冷え込んだのは初めての経験でした。