長崎街道 鳥栖から冷水峠 その3


脇道が街道です

イメージ 1
峠を登り切る少し手前に旧道が残ってました、入り口のバイクを置いて歩きます

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
道路を横切ってさらに奥へ

イメージ 5
橋を渡って

イメージ 6
車道の為、傾斜が急に成ってます、上がると道路に出て

イメージ 7
直ぐに脇道に入ると一里塚が有りました

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
道路に出ると車道の脇を歩きます、ここが長崎街道との表示在り

イメージ 11
峠の上の平らな所まで上がりましたが、ここから先も長いです

イメージ 12
この道を進んで

イメージ 13
途中の野仏  

イメージ 14
この狭い畔道を進んで

イメージ 15
ここを歩きます

イメージ 16
出口は柵でしたので紐を外し通過

イメージ 17
先はこんな感じでしたので、今日はここまでで帰りました、時間も超過して3時近くやはりここまで来るのは遠いですね

帰ってから地図を見直しましたが、この先の下りが良さそうです、冷水峠の写真で石畳の道が有りますが、この先みたいです