続き

イメージ 1
ツクバネソウ

イメージ 2
ツクバネソウ 
葉の付き方が一人静に似てます葉が四枚輪生してます


イメージ 4
こんなキノコも
アミガサタケの様です

イメージ 5
シロボウエンゴサク

地味な花なので開花の状態が良く分かりません、何時も蕾の様に見えますが、しばらくすると実が成ってます

イメージ 7
ヤマルリソウ

イメージ 8
帰りは途中から大樅の木への尾根道を下りました、途中で会った方が携帯を落したとの事で探しながら下りましたが、見つからず


イメージ 10
フモトスミレ
と思いますが、シコクスミレかも知れませんスミレの識別は良く分かりません

イメージ 11
ツクシシャクナゲ、山の上の方は蕾でしたが

イメージ 12
下るにつれて咲いてました、今年は花付きが良いようです

イメージ 13


イメージ 14
シキミ

イメージ 17


イメージ 15
久しぶりの大樅の木

イメージ 16
幹を触って帰りました