試運転

シフトチェンジは静かに確実に切り替えができました、各ギアのつながりも良くて前よりも、もっと感触が良くなってます。デングリガエルさんの気にされてた、1速の低さはあまり気になりませんでした、走り出してしまえば、ほとんど1速は使いませんので。(かえって、走り出しが軽く、自動クラッチに有りがちのスタート時のもたつきが無くいい感じです)
2,3,4速のギアのつながり具合は十分に満足のいく設定だと思いました、現在フロントを16枚を入れてますが、少しハイギアード気味ですがなかなかいい感じでした。

一日乗ってました、自然な感じでこのギア設定が普通に走る分にはベストの設定だと思いました。
ヤマハも最初からこの仕様で市販すればよかったのにという感じです。標準のギア設定は、郵便配達には良いのでしょうが、一般の人が使うには2速ギアの設定が低すぎると思います。私はT90Dは4速化が出来ないと思ってましたので、MD90を買って4速化をしました。もう少し早くデングリさんに会ってれば、良かったのにという感じです。(鶏が先か卵が先かの話ですが) 

 思いっきりエンジンを回すと、2速で50キロ弱、3速で60キロ強まで廻せました、今度長距離を走る時に試して見たいです。