初乗り MD90

朝窓の外の隣の屋根が濡れてました。雨みたいです、今日は家で巣もごりかと思いましたが、朝ごはんを食べて外に出ると、雨は上がってました。気を取り直して出かけることにしましたが、時間は9時を過ぎてました、前々から気になってた、高良山の神籠石を見に行くことにしました。久留米市内に入ると久留米城の案内板を見かけたので、お城を見に行きました。お城近くの道はブリジストンロードとなってて城主は石橋さんかと一瞬思いました。
イメージ 1

本丸の入り口です
イメージ 2

本丸は高い石垣に囲まれてました。
イメージ 3

本丸の井戸です大きな石で井桁を組んでありました

イメージ 4

底が見えないくらい深い井戸です
イメージ 5

神社脇の東郷平八郎の書斎が移築されてました、佐世保海軍墓地には銅像が立ってますので一寸気になって覗いてみました。
イメージ 6

特別に縁側は腰掛けていいと書いてありました。
イメージ 7

お正月なのかNHKのおかげか特別に公開されてました

つづく
 

追伸  カメラについて、ニコンの古いカメラでE5000を使ってます、一度岩場で滑って、レンズの鏡胴を壊しましたので修理しました、レンズ周りをユニット交換で帰ってきましたが、逆光に弱くなり光が滲むようになりました。
カメラの動作も遅くて一寸もたつきますが、時々驚くほどクッキリと写る事がありなかなか捨てられずにいます。
少しもやった風景が抜けるようにクッキリと写せた時は赤外線写真のカラー版みたいです。