久しぶりの山歩き その2

いつもの、キエビネ
イメージ 1
種が付いてるようです、しかし周りを見回すと、コケイランが一つもありません、葉は年中出てるはずですが、きれいに無くなってました、動物が食べたのかな、他の場所では、2年続けて半分齧られましたが、ここではきれいに無くなってました。盗掘かもしrませんね、来年まで様子見です。
イメージ 5
ハンカイソウ 割と大きな花で良く蝶が止まってます
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ショウマ 何ショウマか分かりませんが、登山道の脇に良く見かけました
イメージ 9
ウバユリも咲いてます、背が高く伸びる花です、花自体も大きく、良く目立ちます、なかなかきれいなものに出会えませんが、これは帰り道の林道脇にありました
イメージ 10
コクラン 例年より少し遅かったようで、去年は7月4日きれいに咲いてましたが、今年はその時期はまだ花芽も出てませんでした、
イメージ 11
ヤブミョウガ やっと咲き出しました。
イメージ 2
こんな花です
最後に芋虫
イメージ 3
ネズミみたいな芋虫
 
この日は久しぶりに山頂まで、尾根道を歩いて、山小屋まで1年以上行ってなかったので大分様子が変わってましたが、挨拶と会費を払って帰りました。
 
イメージ 4
久しぶりにヤマハで写真を写してなかったので、帰り道の林道脇で2回続けてガソリン補給のときあまりの燃費の悪さに、気になって昨日、キャブを分解してみると、ニードルジェットのクリップが無くなってました、エンジンに吸い込んでしまったようで見つかりません、走ってて低速域で少しもたついてましたが、ガスが薄すぎるとばかり思ってましたが、反対でした、これでいつもの高燃費に戻ると思います。