そろそろ山はお休みです

一日歩き回りましたが、花はほとんど終わってます、木の実をいくつか
イメージ 1
先週もこの実は見てましたが、同じ場所に青木の枝がありアオキの実とおもってました
たくさん花を付けるのに実は少ないですね
ミヤマトベラの実です
 
イメージ 2
赤い実が、ツルリンドウの実です、りんごの様な赤い実をつけてました
 
イメージ 3
近寄るとまるで、真っ赤なりんごです
 
イメージ 4
久しぶりに登った山頂で赤い実が良く見かけますが、名前はまだ調べてません
 
イメージ 5
鳥の糞が落ちてると思いましたが、匂いがしてたので、カメムシの仲間でしょうか。ストロボを使ったので葉の裏側に逃げました、葉をひっくり返して撮影、
 
イメージ 6
横の葉には芋虫が窮屈そうに丸まってました
 
イメージ 7
小さくてわからないと思いますが中央にアオベンケイ、今日の目的はこれを見るためでしたが、木の上で近寄れません、遠くから見るだけです、以前はもう少し下の方にも咲いてましたが、今は手が届かない高みに逃れてます
 
イメージ 8
今日はほとんど写真は写せませんでした、気に入ったキノコはこれだけです
 
イメージ 9
今日は曇りで気温も低かったのかキキョウはみなこんな感じで開いてませんでした
 
花はそろそろ終りのようで、あとは紅葉の季節を待つだけです、しばらくはバイク中心生活になりそうです